June 21, 2005

おつかれさまでした★☆

★☆今日も昔話☆★

学校生活を終えて早4年・・・私の学習机の上に小物入れとして置いてあった『りぼん』ふろくさんがとうとうお払い箱になりました。05060505

見にくいかもですが、赤いほうは『ご近所物語』で青いのは『GALS』です。『GALS』は結構最近??それでも高校の時だと思うので5~6年前かしら??『ご近所』はえらい昔だと思います。

りぼんは、高校1年の途中まで買ってました(たしか)。いやいや懐かしいですねぇ。私の年代だと、『ご近所』よりも『天ない』『ときめき』『姫リボン』『チャチャ』『こどちゃ』『ママレード』などなど・・・。こう見るとアニメ化されたものばかりですね。。

とにもかくにも、お疲れ様でございました☆★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2005

高いよぉ×××

☆★今日はアニメの話☆★

シティーハンターのDVD-BOXが12月に出るらしいんですが、、、たっ、高い、高すぎるぅよぉ~××10万って!!無理だ。。。

DVDかぁ。。最近戦隊物しか買ってないような気が(汗)そ~いやぁ、♪ジェットォ~ジェットォ~ジェットマ~ン♪のDVDがもうすぐ発売です。私は買いませんが(え)だって見たことないですし(たぶん)でもメガレンだったら話は別です。。全部揃えます!!早くメガレンDVD出ないかなぁ~。ギンガマンが出たから、順番的に次はメガレンだと思ったのになぁ。。。うぅぅ~ん、ジェットマンの次に期待!!

てか、エンジェルハートのTVアニメはいつ始まるんだい??4月からだったのが『延期』になったのは知ってるんですけどねぇ。。あ~見たいなぁ。。にしても、ここ近年深夜アニメが多いですなぁ。あっしが子どもの頃は、夕方がアニメタイム!!(今もそうですが。。)やけに再放送番組が今より多かったような気がします。ワタルとか味っ子とか悪魔くん。。。。。などなど。もちろんリアルタイムのも多かったけどね☆★その中でいっちばん好きだったのは『おぼっちゃまくん』これはバカみたいに毎週欠かさず見てたよ。だって亀に乗ってるし、歩く身代金だし(笑)びんぼっちゃまは後ろ裸だし。。。ちゃま語(?)なんかも学校で流行ったし(『すいま千円』『こんにチワワ』)今でゆう『クレしん』みたいなものですね。。(違うか??)

あ~~小学生に戻りたい。。。(切実)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2005

ありゃりゃ。。。

1ヶ月間、ほったらかし状態でしたねぇ。。。いやはや暑くなってきましたが、まだ長袖で頑張っているひろです☆お久しぶりです☆★

1ヶ月の間パソコンを全く触ってなかった訳では全然ないんですょ、むしろ触り過ぎってぐらい触ってました(笑)何でかなぁ~??ドラゴンズさんが絶不調だったからかなぁ(え)まぁまぁとにかく健康的な1ヶ月をおくってたつもりですょ。。。

そうそう、昨日新聞のチラシ見てたら、vodafoneの広告が入ってたんですよ。でね?902SHの新色が出てたんですよ。。。

みどりぃ色ぉきたぁよぉ~~~♪♪

3Gが出始めた時に換えようと思ってたんですよ、今のもシャープさんだから、やっぱSHだなと。でも良い色がなくてねぇ~。。オレンジにしようかとも思ったんだけど、わたしにゃ派手すぎるのょ。で、結局諦めて次の新機種が出るまで待ってたんですよ。そしたらみどりぃが出たっつーんだもの、今一番大好きなみどりぃが!!しかも6月から3Gで、デュアルパケット定額が始まったとなっちゃあ、もう3Gに換えるしかないでしょお。今の携帯はロゴこそvodafoneになってるけど、機種的にはJ-SH53・・・まだJ-フォン。。。パケットだってハッピーパケットにしてるけど、料金的にはキツイものがあるからねぇ。まぁ、6月中には換えますよ★☆

♪♪今日のスーパーヒーロータイム♪♪を見て一言二言。

きゃあきゃあ♪斬鬼さぁ~ん♪マジカッコイイよぉ(^^)声良し!顔良し!すべて良し!ゆーことなし!!テレビに映っただけでドキドキしてしまう☆★でもそんな響鬼さん来週休み、、、(涙)しかもマジレンに至っては2週間!!!・・・うぅぅ~~我慢だ我慢!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

緑。。

はぃは~ぃ☆お久しぶりちゃ~んの、ひろです。

あと2日でGWが終わってしまいますねぇ、、私はね・・(泣)

なんでカレンダー通りなの~うちの会社~~(怒)

ちょっとぐらいオマケして休みにしてくれたっていいじゃん2日ぐらいさぁ~・・・10連休の方が羨まし~い今日この頃です・・・

さてそんなGWですが、私は全然どっこも行ってません。県内から出てません。市内からも出てません。一番の遠出は自転車で約10分のユニーです。ほとんど家の中でのんべんだらりと過ごしてます。が、しかしです。さっき友達からメールが来て急遽、明日(今日!?)遊ぶことになりました♪♪いやぁ~このお誘いがなかったら、あたしゃ5日まで家の中で過ごすつもりでしたよぉ。ま、明日は楽しんできますわぁvv

話は変わって。。。

最近なんか緑色の物が気になります、、はっ!!マキト兄の陰謀か!?(笑)

★☆最近買っちゃった・・・靴。PS2専用のコントローラー(←前のがぶっ壊れた為)○ボタンだけきかなくなったのよ。。一番重要な○ボタンが。。

☆★久しぶりに買っちゃったゲーム・・・PS2『ぼくらのかぞく』

マジで久しぶりに買っちゃったのよゲームソフト。わたしはこうゆうシュミレーションものが好きvvRPG早く先に進みたい→十分にレベルを上げないまま先へ→何回やっても倒せない敵出現→飽きる→ゲーム放棄→封印。。ってな感じで今まで1個も最後まで行ったことありません。あの『ドラクエ』や『マザー2』でさえも途中放棄して封印した女です。。高校時代、ドラクエを4・5日でクリアしてしまうRPG大好きな友達をマジで尊敬してました(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2005

トリック劇場版2!?

ドラマ『TRICK』が大好きなひろです。

ここのところ、TRICK4がやるだの、SP版がやるだの、劇場版2がやるだのとゆう噂がファンサイトなどで飛び交ってたんですょ。でも、決定的なものがなかったので、デマなのかなぁ・・・と思ってたわけです。昨日まではね?・・・見つけちゃいましたよぉ、(←ホントはファンサイトで知った情報・・・)『TRICK』の音楽を担当している辻陽さんのブログに、ちらっほらっとゆうか、まんま(笑)書かれておりましたvvちなみに堤監督のブログには作品名は伏せてあるものの『作品A』として書かれておりますvv昨日(4/26)クランクインしたようですょ♪♪

あぁぁぁ~~~公式発表が待ち遠しい☆★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

あれまぁ・・・

いつの間にやら一週間もほったらかしにしてたわ。。。ひろです。

昨日は会社が定時で終わって、いつもなら寄り道のオンパレードなんですが、お金がすっからかんかんだったので真っ直ぐ帰宅。そして先週見逃した、新しいドラえもんを見ました。うんうん、声が若々しいねぇvv見始めは「う~~ん…」とあんまりしっくり来なかったけど、見終わる頃には・・・人間慣れるものですねぇ。中々良いぢゃあないですかぁ(^^)のび太くん達の顔もなんか可愛らしくなってるしvvうちの母は「なんか物語のテンポが良いね」と褒めておりました・・・。

そして『笑金』。芸人さん達って歌上手いのねぇ。。とくに「ペナルティワッキー&テツトモテツ」は凄かった!!上手すぎる!!テツさんが上手いのは知ってたけど、なんなのワッキー!!顔はふざけてたけど、サビの所の高音ボイスには驚きました。ついでにカンニング竹山さんのダンスにも驚きました(笑)

あれよあれよという間に時間は10時。。うぉぉ!!「とぅっきりとぅる」「タイガー&ドラゴン」が始まるぅ~。。。始まって約10分。。。あれれ??今「とぅっきりとぅる」って言った??べぇ師匠が言ってたのはこのことなのか??私にはどう頑張っても「とぅっきりとぅる」とは聞こえなかったんですけど。。う~~ん微妙なところだなぁ。。その前の「あ``~~(泣)」の所はべぇ師匠以上のインパクトがあって良かったんだけどもねぇ。何はともあれ、しずかちゃんナイスvv

とまぁ、TV感想文はこんな所でしょうかねェ、、、

そういえば今日出勤なんですよ。感想文書いてる場合ぢゃないんですよ。のでもう寝ますゎ♪♪たぶん・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

April 15, 2005

ラ~ララ~♪♪

あ~と1日行くぅ~とぉ~2連休ぅ~♪♪ウキウキのひろです。

さてさて今日からですねぇ~新ドラマ『タイガー&ドラゴン』が始まるのは。。私達母娘はこの日を待ちわびておりました。見ます!!絶対見ます!!!私達はジャニ目当てで見るのではありません!!!「べぇ師匠」目当てで見るのです!!(←言い切り)正確にはべぇ師匠の娘役の子の『うん!!とぅっきりとぅる!!!』というセリフを聞くためなんですが・・・。(←べぇ師匠とオセロ松嶋さんがやっている★☆きらきらアフロ★☆を見てる人はわかると思います。)もし今日見て良ければ、見続けるかもです★☆

さぁさぁ、あと1日!!がんばろ!!!さぁ寝よ!!!

| | Comments (3) | TrackBack (3)

April 12, 2005

聞かない。。。

うちの近所もが満開!!・・・だけど花見には行かないひろです。

あたしのi podには現在561曲入ってますが、こんなけ入ってたところで聞くのは大体同じ曲。入れたのに一度も聞いてない曲が山ほどあります。意味無ぇ~。。。意気込んで33300円出して買ったのはいいものの、MDよりバッテリーの減りが明らかに早くないです??たくさん曲が入るし、曲の取り込みが簡単で早いのは良いんですが、どうなんだろ??あたしに必要だったのかなぁ???と最近思います。まあ買ってしまったものはしょうがないんですけどね(^^;)

それでは今から久しぶりに「ガオレンvsスーパー戦隊」のDVDをちょっと見てから寝ようと思います。

そして朝は風呂!!入ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

はまぐちぇどあ~vv

教室の後ろにかかっていた「はまぐちぇどあ~」のペナントが気になってしょうがなかったひろです。・・・とゆうことでぇ

見ました今日のめちゃイケSP。第一期の「バカまん」に続き、今回の第二期めちゃの水は「ウルトラのバカ」を決めるそうで、生徒さんも個性派ぞろいでしたねぇ。特に、細木さんは素晴らしかった(笑)

細木「メロスはメディスした」←正「メロスは激怒した」

問 チリのイースター島にある像の名は?

  細木「へモア←正「モアイ」

しかも、細木さんはいい加減に書いたのではなく、岡村先生達がネットで調べたら、メディスは北九州にある会社で、ヘモアは韓国にある有名な唐辛子メーカーだそうな。スゴイぞ細木数子!!!

で、結局「ウルトラのバカ」の称号を勝ち取ったのは梨花さんでした。

はぁ~面白かったぁ~・・・と思っておもむろにチャンネルをかえたら

「あぁぁぁ~~~!!」

完璧に忘れてた野球がやってんじゃん!!しかも負けてるしぃ~。あ~~3連敗~あの巨人に連敗だなんてぇ~。でも今年のドラはそのまま終わらないところが良いですよねvv9回に谷繁さんの2ランvv今日の試合は負けてしまいましたが、終盤に何かが起こる確率の高い今年のドラ、これからが楽しみですvv

結局今日は一歩も外に出ず。当たり前のように髪も切ってません。昨晩徹夜してしまったので、朝3時間、昼2時間ほど爆睡してました・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リッチ??

今週は、今までの睡眠不足を取り戻すかのように毎日7時間睡眠をしてましたひろです。

ちょっと来ない間にココログさんがなんか色々と変わってるぢゃないですか。「りっちてきすとえでぃた・・・??」ですか?なんかよぅ分かりませんがちょいと使ってみようかと思います。・・・ではお話させていただきます。

先週の土曜日深夜、パソコンに向かいつつ、真横にあるTVもつけっぱにしてたところ、土曜日の深夜には流れるはずのないメロディ~がTVから流れてきました。

「ちゃ~ん ちゃちゃちゃちゃ ちゃららら~ん・・・」

は??なんで??ビックリしてTVに目を向けてみると、「どうでしょうR」がやってるぢゃないですか!!もうマジでビックリしましたよぉ。いつもは火曜日の深夜にやってるんですけど、この前の放送を見逃してしまってたので曜日が変わったの全然知らなかったさぁ~×××

でも良かったぁTVつけっぱにしといて&メ~テレさんにチャンネル合わせといて。お陰で洋さんのコック姿が拝めました。ありがたやありがたや・・・。

今日は髪を切りに行ってきます。。。たぶん。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧